2007年9月8日土曜日

東京都北区起業セミナー

 今日は東京都北区主催の「大人のための起業支援セミナー どん!MY起業」の初日です。
 10月6日までの毎週土曜日、コースの全日程担当します。

 「どん!MY起業」は、40代以上が対象で今年の7月には平日夜コースも開催されました。
 土曜昼コースは、それに続く同じ内容での第二弾です。
 *ぜひ北区HPをご覧ください。今後もいろいろな起業セミナーの開催予定があります。
 http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/208/020864.htm

 初日には前回の平日夜コースを終了されて、既に事業を始めた方に来ていただき、事業への取組み、ご苦労などを話していただく予定です。

 起業セミナーもいろいろなものがありますが、やはり大事なのは受講者皆さんの起業への思いを、少しでも具体的にすることだと思います。
 「どん!MY起業」では、講義の他にグループディスカッションの時間を多く取り、皆さんに話していただくようにしています。

 今回は、どんな起業家にお会いできるのか、たのしみにしています。

0 件のコメント: