2011年3月31日木曜日

ささやかな社会貢献

 今回の大震災に対する支援も、それだけでなく
支援を必要とする人はたくさんいらっしゃるのが
現実です。

 先日、使用済み切手を地元の社会福祉協議会に
送りました。ペットボトルのキャップもそうですが、
捨ててしまえばただのゴミどころか、お金をかけて
処理をする廃棄物になってしまうものが、だれかの
役に立つのです。

 普段たいしたことをしているわけではないので、
せめてこれくらいのこと、お役に立てばうれしいです。

 気休めとか、自己満足・・・かもしれませんが、
何もやらないよりは良いのではと思っています。

 使用済みの切手。ひと手間おかけしますが、
よろしかったら切り取って集めておいてください!
お預かりして届けます(^^)。

0 件のコメント: