2011年3月4日金曜日

品川区and北区

 3月6日(日曜日)は品川区と(東京都)北区の2か所で仕事となりました。

 品川区のお仕事は、「武蔵小山創業支援センター」の
羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテスト」の審査員。

 アントレーヌ(女性起業家)を応援するために、セミナーや
相談などという机上だけの支援ではなく、実際にサービスを
評価できる環境を作ろうという画期的な試みに参加すること
が出来て、いまからちょっとワクワクしています。

 一方北区では、北区主催の「起業セミナー」を卒業した方を
対象に、卒業後のいろんなモヤモヤをスッキリさせようと、
「ミニセミナー&個別相談会」が開かれます。

 こちらでは、ミニセミナーの一つ『事業ストーリーの作り方』を
1時半から担当し、その後個別相談にも臨みます。

 担当している「起業セミナー」、長いものは8年前からの
お付き合い。卒業生を単純に数にしたら数百人というレベル!
久しぶりにお会いする方もいらっしゃるかもしれませんね。
楽しみです。

 日曜日は少し暖かくなりそうだし、起業家のパワーをもらって
元気に一日を乗り切りたい!と思っています。

0 件のコメント: