2010年1月26日火曜日

創業サポートセンターの業務が終了します

 東京都港区にあります「創業サポートセンター」が3月10日をもって、
サービスを終了することになりました。


 専門家相談員として2005年から登録をして、これまでに何十人もの
創業希望者の相談を伺ってきました。

 会社勤めとちがって、なんでも自分自身で決断し、進めていかなければ
ならないとき、こうした相談窓口は、心のよりどころとなり、情報収集する
拠点となり、起業者ご自身の考えを整理する場として、きっと役に立って
きたと思っています。

 やっぱりうれしいのは、相談のその後も連絡をいただいたり、困ったときに
また相談をいただいたり、お互い「プロ」として仕事をするようになったり
していることです。


 その窓口の一つがなくなってしまうのはさみしいですが、幸いなことに
行政機関をはじめ相談窓口はまだまだたくさんあります。

 そして、それぞれの相談窓口にも相性があるようです。

 大切なのは、自分には今何が必要なのか? を意識して、前へ進むことです。
 そうすれば、きっとベストの相談窓口でベストな相談員に会うことができるのでは
ないでしょうか。

0 件のコメント: