2010年1月19日火曜日

経営・起業のテキスト執筆中

 起業のためのテキストをまとめています。

 自分が講義するためのテキストはこれまでたくさん書いてきましたが、
今取り掛かっているのは、『このテキストを使って起業希望者に教えて
あげられる』ためのもの。いわば、起業セミナー講師養成講座の
テキストです。

 むずかしいですね~。知っておいてほしいものはたくさんあるけど、
当然時間には制限があります(テキストはセミナーで使用)。

 ただ、受講対象者はすでに経営経験があるかた。

 実践で苦労されていること、身につけられた知識を、きちんとした形や
理論に置き換えて伝えていっていただくことは、説得力もありきっと
素晴らしい効果を生むと思います。

 あとは、モレが無いように。現場で苦手な部分や、未経験の分野に
ついてもしっかり教えていただけるように、いつでもテキストが役立つ
ように・・・と考えていると、量だけが増えていきます。

 締め切りとの闘いです・・・。

0 件のコメント: