2010年8月18日水曜日

国際女性ビジネス会議(その3)

 書き出すとやっぱりいろいろなことを報告したくなってしまいますね。

 お料理もスウィーツもよかったですが、ここでもやはり
周りの方とのコミュニケーションから得たものが大きかった
と思います。

 食事よりも、お互い話をするのが忙しくて、気付いてみればもう
エンディングの時間・・・!という感じでした。

 お話した中で印象的だったのは、私よりずっと若い方たちが
積極的に参加して、積極的に交流しようとしている姿でした。
会社が与えてくれるチャンスだけではなく、自分からいろんな
機会を得るために外に目を向けているって、とても素晴らしい
ことだと思います。

 意識的でも、無意識でも、きっと一つ一つのこうした姿勢が
次のステップアップにつながるのは間違いありません。

 用意が悪く、個人事務所の名刺を切らしてしまっていて、後から
暑中見舞いをかねて改めて名刺を送らせていただいた方々を
始め、もう一度9月にお会いしましょう!という計画もあります。

 ちょっと先(でも、もう半月もすれば9月)ですが、再会できることを
楽しみに。

0 件のコメント: