2008年3月14日金曜日

経験を積むことの大切さ

 Office Aubeは6年目に突入しています。

 この間、いろいろと新しい仕事に取り組ませてもらっていますが、
どんなときでも初めての仕事には苦労が伴います。

 下調べをしたつもりだけど、表面的なことしかわかっていなかったり、
わかってるつもりで、調べてもいなかったり・・・。

 だから、やればやるほど、新しい仕事というのは難しいなと
思うわけです。
 特に、依頼を受けたときには「こんな仕事、向いてないと思うけど
なぁ」なんて思うときにはちょっと気持ちが後ろ向きになるんですが、
でもそんな仕事も、継続していやらせていただいているといつの間にか
いろんな事が見えてきていることに気がつきます。

 継続して取り組み、経験を積むということは何事にも代えがたい
大切な勉強なんだなぁと思うのです。

 だとしたら、嫌いだから、知らないから、といって尻込みするのは
もったいない。
 経験でカバーできないことももちろんありますが、経験できるチャンスを
逃さずにしっかりと自分の糧にしていきたいと考えています。

0 件のコメント: