いまや、仕事にHPは欠かせないものなっています。
HP無しで事業は成功しない!とまでは言いませんが、私自身
何かといえばWeb検索している行動を顧みれば、やはりあるに
越したことはないですよね。
事業の相談でもHPへの意見をよく求められます。
ただ、HPの評価をする前に必要なこと。
そのHPは何のために作るのか?といことです。
外部に向かって情報発信をすることは、広義の販売促進です。
販売促進の目的が、新規顧客の開拓なのか、商品に対する
啓蒙を目的とした情報提供なのか、会社への投資を促すこと
なのか・・・。
目的によってとられる手段は様々です。
HPも全く同じ。
書くべき内容はもちろん、デザイン、レイアウト、タイトルなど
すべてに渡って目的に沿ったものでなければならないですよね。
HPの良し悪しは、その利用目的によって評価されなくては
なりません。
見かけは大事ですが、「意味ある見かけ」を作り出すことが
大事ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿