年初は特に本読んだり、勉強しに行ったり、自分の中で不足
してきた知識や経験を『インプット』していこうという思いが強く
なります。
積んどく本をできるだけ減らしていくこと、定期的な情報収集を
心掛けるためには自分の時間配分のパターンを安定させることが
大事かなと考えています。
例えば、毎朝同じ時間に起きてオフィスに行くとか、約束のある
仕事の時間までの有益な過ごし方とか・・・。業務上、出勤時間も
就業時間も(場所も)まちまちだし、休日も関係なく仕事が入るため、
これがなかなか難しいのです。
というわけで、最初の課題図書は・・・
★ 「ミリオネーゼの手帳術」 佐々木かをり著
アクションプランニングのセミナーにも出たかったのですが、
日程が合わず断念。
気になっているなら、ちゃんと読んでみようと先程注文しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿