2007年10月5日金曜日

高松より(その2)

 先々週訪れた高松に、再び行ってきました。

 季節もいいことだし、お仕事ついでの観光プランありです。

 まず、仕事の方は前回に引き続き「女性起業セミナー」です。今回は最終回ということもあり、個別相談がメインイベント。

 創業に対して、素直な悩み(具体的な開店準備、税金や経費のことなど)に混じって、家業として3代目にもなる事業の経営改革的な悩みまで、いろいろとありました。
 人数の関係で、十分な時間をとることができなかったのは残念ですが、話し終える頃には心なしかスッキリした顔つきに。また、受講生同士でも話が尽きず、終了後に盛り上がっていた光景もうれしかったですね。

 たった2回のお付き合いでしたけど、皆さんのパワーをもらって、そして皆さんのこれからの元気な創業を心からお祈り申し上げます。

0 件のコメント: